日だまり通信

キャロットコロネ[試作あれこれ]

今朝は、新中川を江戸川区葛西方面に向かって走りました。行ける所まで行ってみようと、八剱橋から16の橋を渡り或いはくぐり、今井水門の手前でユーターンし、トータル13.5km。途中、何処までも走れそうな錯覚に陥る時があります。(^^)

"コロナに負けないゾ" という気持ちで、今日焼いたパンは、『キャロットコロネ』。
コロネの語源 は、楽器のコルネットと同じく、イタリア語で角や角笛(ホルン)を意味する corno に由来 します。

P1150695.JPG P1150696.JPG
人参ジュースで捏ね、刻んだ人参もタップリ入れ、色も鮮やか・栄養満点!
P1150697.JPG P1150698.JPG
生地を長ーく延し、コロネ型に巻きます。
焼き上がったらコロネ型から外し冷まします。その間に、空洞に詰める生クリームとチョコクリームを買いに。
P1150699.JPG
しかし、生クリームをハンドミキサーでいくら泡立てても全然固まらない!おかしい!パッケージをよーく読むと、"ホイップ用クリームではありませんので、ホイップできません" だって。失敗した(>_<) 

外出自粛のおり、又買いにいくのもためらわれ、仕方ない、チョコホイップを詰めました。

P1150700.JPG
うん、美味しいです(^^)/ で、ご近所さんへもお裾分けしました。

大人の塗り絵も、はかどります。あっと言う間に時間が過ぎます。
P1150701.JPG P1150679.JPG
パステル画も、描いてみました。ネットの動画で探した「わすれな草」ですが、見えないかな。
P1150702.JPG
家でやれる事、今だから出来る事を、やってます。



2020年04月22日(水)

by hidamari-pan

at 15時20分


ページトップへ戻る