日だまり通信

新玉・新じゃがパン[日だまり通信]

朝ラン、食料品買い出し、母の散歩付き添い という日々を過ごしていますが、不要不急の外出自粛にも、だいぶ慣れて来ました。

今日は、新玉ネギと新ジャガ芋を生のまま入れたパンを試作。デュラム小麦粉を配合した生地です。

P1150649.JPG P1150650.JPG
仕上げにクープを入れ、粉チーズを掛け、やや高温で焼成。早く、パン教室を再開したいな...
P1150652.JPG

これは、今日スーパーで見つけた味噌2種類。

P1150646.JPG P1150647.JPG
長野県岡谷市の「松亀味噌(株)]:諏訪路と、長野県東筑摩郡の「(株)玉井味噌」:匠。岡谷市は母の実家があり、玉井は私の旧姓。なーんか、引き寄せられて買っちゃいました。ふふ。


2020年04月15日(水)

by hidamari-pan

at 15時31分


ページトップへ戻る