日だまり通信

人生初の餃子作り[試作あれこれ]

今朝は、真っ白な富士山がクッキリ鮮やかに見え、惚れ惚れしました!
朝ランは、荒川まで足を延し、2時間15キロ走りました。ふーっ。

今日は、ある人達に誘発され、餃子を作ってみました。いきさつは、店舗休業により、半額セールで通販を始めた餃子専門店の、購買を促されたのですが、半額でも高い ^^; のと、私には 助けてあげたいとか、役立てば とかいう、そういう優しい気持ちが湧かず...

人生初の餃子作り。こんなんでいいのかな?と思いつつ、テキストを見ながら一人で作業開始。
P1150673.JPG P1150674.JPG
さあ、焼くぞ。水を飛ばしたら火を止め、ゴマ油を回し掛けっと。
P1150676.JPG P1150677.JPG
ありゃ~、皮がフライパンにくっついて、剥がせない! ボロボロで失敗だ!
でも、夫と完食しました。どうも、お粗末様でした。^^;


2020年04月19日(日)

by hidamari-pan

at 18時39分


ページトップへ戻る