日だまり通信

スピナチコーンパン[セミナー等]

今朝は、ついに?お隣り千葉県まで足を延し、早朝ランニングを終えました。コースは、先ず京成江戸川駅まで出て⇒土手上を金町方面へ向かい⇒北総線をくぐり⇒寅さん記念館で給水⇒水戸街道に掛かる新葛飾橋を渡り⇒松戸市へ⇒野菊の墓碑⇒矢切の渡し⇒里見公園⇒国府台⇒市川橋を渡り⇒帰宅。ちょっと、やり過ぎかも^^;

さて、本日試作したパンは、「スピナチコーン」。スピナチ(Spinach)はホウレン草の英語名で、生のホウレン草・とろけるチーズ・粒コーンを生地に包みます。
P1150717.JPG P1150718.JPG
スケッパーでザクッと切り、天板へ並べ高温で長めに焼きました。
P1150722.JPG P1150723.JPG
うっ!何か忘れたゾ! 成形時にプロセスチーズを入れなかった(^^)
P1150724.JPG

でも、問題ありませんでした。なんせ、試食した夫が、"美味しかったよ" と、言ったので。(やめてよ、雨降るじゃん と、思いましたが)
ポイントは、固形コンソメを配合しているので、パンチがある味です。(^^)/


2020年04月27日(月)

by hidamari-pan

at 11時19分


ページトップへ戻る