日だまり通信

皆さんお元気ですか?[日だまり通信]

パン教室を自粛休講にしてから3週目。生徒サンの事が気になります。保育士の方・学校の先生・看護師の方・お勤めの方・おうちで仕事をされている方..皆さん、どうされているでしょう..

今朝は、江戸川の土手を走りました。道幅が広く開放感があって、とっても気持ち良かったです。早朝とはいえ、思ったより人が多い印象でした。中には数人が集まって話込んでいたり、ラジオ体操をやっていたり。人って、群れたがるんだなと思いました。誰かと居ないと不安なのかもしれませんが、今はダメ!!

帰って来て、お隣り鈴木農園を覗くと、スナップエンドウを収穫しているところでした。未だお客さんが来ないうちにと、コインを握り締め向かいました。

P1150681.JPG P1150683.JPG
スナップエンドウは、ビタミンCが豊富ですが、豆の部分のビタミンB1は、熱で酵素が壊れやすいので、手早い料理がポイントです(^^)/ 肉厚で、ふっくら。
P1150685.JPG P1150686.JPG
皆さん、体調を崩さないよう、睡眠・栄養を取り、そして大事なのは、笑うこと!笑って過ごしましょう。

 

 


2020年04月21日(火)

by hidamari-pan

at 14時45分


ページトップへ戻る