日だまり通信

さあ、あと2週間[生徒さんとの交流]

「朝ランで 冷気に襲われ 歯に滲みる」 こんな感じで今朝はスタートしました。
夕べは念入りにストレッチをしておいたので、どこも違和感無くスピードも上げて走れました。(^^)/

そして授業はお一人でした。
『米油パン』
前回このパンを作っていた方のを見て、"楽しそう~"と選ばれました。なるほど。*^_^*
捏ね上げたら2分割し、直ぐにベンチタイム。成形もシンプルです。二次発酵は長めに取り十分膨らませます。
P1140650.JPG
この間に、鶏肉のハニーマスタード和えとタルタルソースを作ります。料理教室みたいですね。
P1140651.JPG P1140652.JPG
焼き上がったパンに、レタス⇒鶏肉⇒タルタルソースの順で挟みます。とってもボリューミーです。
P1140656.JPG P1140657.JPG
今日のお昼に召し上がったかな?

ティータイムは、昨日焼いた「ムラサキ芋の米粉パウンドケーキ」を、お出ししました。
P1140649.JPG P1140655.JPG

午後は金町で開催されている【ふるさと・クリスマスマーケット】へ行って来ました。北海道を始め全国からの名産品テントを廻ってみました。
生徒サンからおただいた金券で、地元金町の和菓子屋サンのドラ焼きと、山形のミルクカステラを買い求めました。
金町2jpg.jpg 金町1.jpg
やっぱり、甘い物に飛びついちゃいました。

 


2019年12月15日(日)

by hidamari-pan

at 16時39分


ページトップへ戻る