日だまり通信

紅芋マーブル[生徒さんとの交流]

今日は午後から、お二人組の生徒さんでした。
丁度3ケ月ぶりでしたが、お元気そうで良かったです。(^^♪

『紅色マーブル』
8割迄生地を捏ねたら2分割し、一方に水で溶いた紅芋パウダーを、しっかり混ぜ込みます。成形は二段に重ねカットし、四段の層にします。
P1140558.JPG P1140559.JPG
切り込んで、手綱にすると、キレイな模様が出来上がります。
P1140561.JPG P1140564.JPG
焼成後、直ぐにハチミツを塗り、柔らかく味を調えたサツマ芋を載せ、黒ゴマを降り掛け完成。
P1140566.JPG P1140567.JPG

今日も、『かぼちゃブリオシュ』を、ご試食いただきました。お菓子付きです。
P1140563.JPG

クリスマスプレゼントを貰いました。嬉しいな~!
P1140569.JPG
今、エンヤの「END WINTER CAME(雪と氷の旋律)」を聴きながら書いてます。癒されます。


2019年12月08日(日)

by hidamari-pan

at 17時06分


ページトップへ戻る