日だまり通信

シチューパン&ハートパン[セミナー等]

東京ガスの単発パン教室(新宿)へ行って来ました。
東京ガス1.jpg
本日のメニューは、「スイシ風丸パン」と「ハートのカプチーノパン」で、最後にシチューを作りました。
東京ガス見本2.jpg

シチューパンは、予め捏ね上がった生地を4分割するところからスタート。なので難しい箇所は無く、焼き上がってから、試食する分だけ上部1/4を切り落とし(蓋)、スプーンでくり抜きました。
東京ガス丸パン.jpg 東京ガス完成品.jpg

ハートのカプチーノパンは、計量が終わっているものに、卵とぬるま湯を掛け、混ぜていくのですが、同じ班の他の3人と明らかに生地の状態が違い、私だけやり直し。遅れを取りましたが追いつきました。ほっ。アイシングを作ったのですが、食べる時に掛けるのがいいとの事で、持ち帰りでした。
東京ガスハート.jpg
シチューは、材料が切って準備されていたので、炒めて煮込んだだけでした。班の皆で味見したのですが、チョット塩胡椒が足りなかったようで、かなり薄味でした。ありゃ。

東京ガスのパン教室は料金が高いのですが、今日は お土産に1,500円相当のエキストラバージンオイルをいただきました。やった~(^^)/
東京ガス本人.jpg
近々、復習してみようと思います。(^^)

 


2019年12月09日(月)

by hidamari-pan

at 17時20分


ページトップへ戻る