日だまり通信

ゆうゆう2月号[ほっと一息]

本日発売の「ゆうゆう2月号」に、『八剱笑(すまいる)サロン』の記事が掲載されました。

P1140785.JPG
遡ること10月、"ゆうゆう世代(50代~)になって始めたボランティアはありますか?"というテーマに応募したところ、編集部より連絡があり、11月に取材を受け、原稿チェックという流れで、ついにお披露目です。
P1140786.JPG
"孫の世話や介護が無いから出来るんじゃないの?"、"そんな余裕無いわ~"、と思われる方もいるかもしれませんね。色々な考え方があるので、肯定も否定もしません。

一番喜んでいるのは、私の母かもしれません。遠く離れた母の弟妹へも、送ってあげました。

さて、今朝は、お隣り鈴木農園へ注文しておいた白菜・大根・小松菜を取りに行って来ました。

P1140780.JPG
師匠も、てんてこ舞い?! 採り立て新鮮野菜を買い求めに、大勢来ていました。
P1140781.JPG P1140782.JPG

今年もあと3日。どこのスーパーも競って売り出しで、ポイント5倍やら10倍やら。つい余計な物まで買ってしまうわ。(-_-;)


2019年12月28日(土)

by hidamari-pan

at 16時14分


ページトップへ戻る