日だまり通信

黒豆きな粉クリームのブリオッシュ[生徒さんとの交流]

今朝思い立って焼いたのは「生クリームブレッド」。食パン(一斤)より小さめで、シナモンンシュガーとレーズンを巻き込みました。
P1140672.JPG P1140675.JPG

今日は午後からの授業だったので、午前中は用事を書き出し片付けていきました。
こちら、某所でいただいたケーキセット。ミニサイズで甘味が色々、温かいお茶と一緒に完食。(^^)
ケーキ.jpg

『黒豆きな粉クリームのブリオッシュ』
授業でお初のメニューで、オリジナルはかぼちゃクリームを包むのですが、本日の生徒サン、カボチャもサツマ芋もドライフルーツも近々で焼いたので、うーんと考え、急遽変更しました。

横長方形に延ばした生地に、黒豆きな粉クリームを塗り広げ、角切りしたお多福豆を載せます。手前からクルクル巻いたらセルクル型へ入れます。
P1140677.JPG P1140679.JPG
"仕上がりが想像出来ない"と、仰っていましたが、可愛らしい焼き上がりに満足されていました。
もちろん、味も良し!試食させてもらいましたが、クリームが美味でお多福豆とマッチしています。
P1140682.JPG P1140683.JPG
おっと、忘れるところでした、粉糖掛け。

コーヒータイムは、こちら。
P1140680.JPG

 


2019年12月18日(水)

by hidamari-pan

at 17時02分


ページトップへ戻る