日だまり通信

桜咲く[生徒さんとの交流]

今月の授業は、今日が最後でした。自分の用事で土日を3回休講してしまったこともあり、生徒さんも少なめでした。(>_<) 欲をかくつもりは無いので、この先も細々やっていきます。

『カレーウンナー&ツナコーン』
カレーとツナの香りで、食欲がそそられました。成形は、ロングウインナーに生地を巻くのと、楕円に延ばした生地に土手を作る2種類で、どちらも、ひたすらヒモ状に長~く延ばすのが難儀。
P1120002.JPG P1120004.JPG
焼成前に生地に溶き卵を塗り、ツナコーンにはマヨをピューッと掛けます。うーん、美味しそう (^^)/
P1120005.JPG P1120007.JPG

コーヒータイムは、昨日焼いたブルーベリーのパンを、お出ししました。今日は、紅茶にしました。
とっても柔らかい生地で、何だかほっとする味でした。
P1120006.JPG
<今日の川柳>
・花が咲き この木も桜と 知る季節
・サクラサク 昔の電報 粋でした
・遠目にも 吸い寄せられる 桜並木


2019年03月30日(土)

by hidamari-pan

at 16時31分


ページトップへ戻る