日だまり通信

66回目の来校[生徒さんとの交流]

本日いらっしゃった【むさしの郷(通所介護施設)】の社長、改めて集計したら、今回で66回めでした。
2011年に来校された当初は、スタッフの方2人~3人でしたが、途中から社長が加わり、一度中断されましたが、2014年から再スタートし、現在に至ります。

『ロングウインナー』
講師が自信を持って用意したパン、やはり気に入っていただけました。ヤッタネ!
今日も、説明を無視され?暴走気味でしたが、従って貰いました。ちょっと不満そうでしたが。はは。
P1110888.JPG P1110891.JPG
"パン粉とサラダ油がいいね~"と、熱々を試食されました。私も分けてもらいました。ご馳走様。
P1110893.JPG P1110896.JPG

『チーズデコレ』
スタッフの方は、授業では久しぶりとなるメニューでした。一次発酵の間に、上掛けのクリームを準備。
これを、二次発酵させた生地に塗って焼くのですが、結構な量で、塗っても塗っても終わらず..
P1110886.JPG P1110889.JPG
こちらも三人で試食。う~ん、美味しい! このクリーム、トーストしたパンに塗ってもいいですね。
P1110892.JPG P1110897.JPG

コーヒータイムは、昨日試作した『格子パン』を、お出ししました。イマイチだったようで ^^; ま、いっか。
P1110899.JPG

今日は、都心で19.2℃まで気温がいったようで、日中は過し易かったですね。桜も開花するかな。


2019年03月19日(火)

by hidamari-pan

at 16時59分


ページトップへ戻る