日だまり通信

近づく年度末[生徒さんとの交流]

3月も、半分まで来ました。年度末で忙しい方も多いと思いますが、体調に気をつけて過しましょう。と、先ずは自分に言い聞かせ。

今朝は『きな粉あんぱん』を焼きました。餡こがハミ出し笑っちゃいます。でも、旨そう~
P1110790.JPG P1110821.JPG

午前は三人のお仲間がいらっしゃいました。
『ジェノベーゼ』
前回は甘い系パンだったので、今回はウインナーが入るパンを選ばれました。成形で画期的手法を見せてくれました。うん、確かにいい点もありました。
P1110823.JPG P1110824.JPG
ボリュームある焼き上がりに、満足されていました。良かったですね。
P1110828.JPG

『メロンパン』 お二人
作業に少々お時間が掛かっていたので、手早さが大事です。雑でいいという意味ではなく。
家で作る時は、ビスケット生地を冷やす時間を考えると、先に作った方がいいかもしれません。
P1110825.JPG P1110826.JPG
お一人は、お孫さんのおやつに、お一人はご主人にも食べてもらうと仰っていました。
P1110833.JPG P1110832.JPG

コーヒータイムは、『きな粉あんぱん』を、ご試食いただきました。
P1110831.JPG
<今日の川柳>
・いたたたた 心の準備 出来てない
・不意打ちで やってくるのは 厄介ごと
・鈍ってる 試行回廊が 黄信号
歯肉痛で、こんな感じです。(>_<)


2019年03月15日(金)

by hidamari-pan

at 14時45分


ページトップへ戻る