日だまり通信

一転冬か[生徒さんとの交流]

今朝ラジオ体操帰り、"痛っ!" なんか雹が(ヒョウ)が顔に当たったような。そのうち飴になり、急いで帰って来ました。昨日は初夏、そして今日は一転、冬に戻った感じでしたね。
授業の前に、『フィグベーグル』を焼きました。フィグとはイチジクで、米粉と酒粕を配合した生地に入れました。
P1110927.JPG P1110928.JPG

今日の生徒さんは、先月入会され、今日が2回目の来校でした。
『パン・オ・レ』
柔らかい生地が気持ち良さそうでした。前回同様、是非復習してみて下さいね。
P1110921.JPG P1110932.JPG
焼き上がった1個を、半分試食されました。
P1110933.JPG

午後は、夫と連れ立って、NPO法人つばめ会主催の、催しへ行って来ました。葛飾橋病院デイケアサービスセンターの方のお話が良かったです。会場の「かつしかシンフォニーヒルズ」 迄往復徒歩で。いい運動にもなりました。


2019年03月23日(土)

by hidamari-pan

at 18時47分


ページトップへ戻る