日だまり通信

習い事[生徒さんとの交流]

久しぶりに、お日様を見た気がした今日、花粉も全開!(>_<)
今日、初めていらっしゃった方、習い事を2つ始めることにしたそうで、その1つがパン作り。
やっぱり、春は何かを始めたくなる季節かな。
私もパン教室に通い始めたのは、12年前の3月~でした。(*^_^*)

『ドックロール』
以前はGOPAN(ホームベーカリー)を使っていたそうですが、手捏ねもいいものですよ。何故2時間で終わるのかや、ポイントも随所で説明しました。

P1110738.JPG P1110739.JPG
焼き上がりを召し上がっていました。うわ、パンだ~と、嬉しそうでした。良かったです。
P1110741.JPG

ティータイムは、『マーブルショコラ』を一切れ。柔らかくて、驚かれていました。ふふ。

P1110740.JPG

<おまけ>
「かつしかグルメ選手権Japぱんカップ」で、当選した"カネカ賞"を受け取って来ました。
P1110742.JPG
"コクがあるのに後味すっきり と書かれている通り、コクを感じました。


2019年03月05日(火)

by hidamari-pan

at 15時54分


ページトップへ戻る