日だまり通信

生食パン・ブルーベリーパン[日だまり通信]

気温の上がり下がりが大きいですね。お花見には肌寒いかもしれません、気をつけねば。
久しぶりに、お隣りの鈴木農園へお邪魔しました。師匠、元気です!
P1110958.JPG P1110960.JPG
春菊と菜の花を採ってもらいました。春菊はゴマ和えで、菜の花はサッと炒めて食べました。柔らか~
P1110961.JPG

昨年12月から改修工事が行われていた葛飾区鎌倉図書館が、本日より再開。早速借りて来ました。
P1110983.JPG
暫く本を読んでいなかったので、貪りたいと思います。(^^)

そして、某パン屋さんで、今流行の「生食パン」を買ってみました。トーストしないで、そのまま食べるという意味で、"生"と命名しているようです。食感は、うん確かにグニャリと生っぽい。不思議な感じ..
P1110984.JPG P1110985.JPG
私は、『ブルーベリーパン』を試作しました。セルクル型に生地をねじって入れ、冷凍ブルーバリー・ブルーベリージャム・クリームチーズをトッピング。
P1110989.JPG P1110997.JPG
ブルーベリーは、色が鮮やかに出るので見栄え良し!です。


2019年03月29日(金)

by hidamari-pan

at 14時30分


ページトップへ戻る