日だまり通信

ささやかな おもてなし[生徒さんとの交流]

" ささやかな おもてなし " 、それは、授業にお越しいただいた生徒さんに、冷たい
おしぼりを出すこと。毎年、この時期に実施しています。
使い捨ての紙おしぼりですが、冷蔵庫で冷やしておき、汗をかいて入って来る生徒
さんに、お渡ししています。
冷や~っとして、首回りやおでこを拭くと、これが気持ちいいんですよ。(^^)

さて、本日の生徒さん、午前中のお仕事が終わっての、ご到着。
『チーズ』
私の勘違いで、前回 胚芽バンズを用意してしまったので、今回で初級編修了です。
作業手順も、慣れてきています。一次発酵後のフィンガーテストもバッチリ。

P1050772.JPG P1050775.JPG
" どれくらい大きくなるんだろ?" と、半信半疑の様子でしたが、" すごい!"
チョット卵を塗り過ぎ、卵焼きが出来ました。(^^;)
P1050776.JPG P1050777.JPG

<おまけ>
横綱級のゴーヤが出来ました。どすこい!
P1050771.JPG


2017年07月27日(木)

by hidamari-pan

at 16時37分


ページトップへ戻る