日だまり通信

枝豆収穫第二弾[生徒さんとの交流]

今朝も、明け方からずっと降ったり止んだりの怪しい天気! (>_<)
お隣り鈴木農園の枝豆収穫は、無理かな? と、半分諦めていたのですが、開始時刻の
9時少し前に、ピタッと止み、しかも うっすら日が差して来たではありませんか!
誰だろ ?! 晴れ女は? ふふふ。 
P1050512.JPG P1050515.JPG
さっさっと抜く方、ものすごーく吟味して慎重に選ぶ方 と、それぞれ収穫を楽しんでいました。

計量してくれた鈴木師匠も、" 今日は、無理だろなと思っていたよ " とのこと。
そっか、心配してくれていたのですね。良かった~、無事に終わって。(^^)/
P1050516.JPG P1050517.JPG

授業は、お一人の方のみ 『食パン』 でした。
せっかくなので、自身で収穫した枝豆を入れることにし、茹でるのもやってもらいました。
沸騰後2分加熱で、丁度いい噛み応え度です。
P1050518.JPG P1050519.JPG
二人して、"楽しみだね~"。
P1050520.JPG P1050521.JPG
未だ暖かだったのですが、自身でカットされ、美味しそうに召し上がっていました。
P1050522.JPG P1050524.JPG

私は、夕方 『黒米粉パン』 を焼きました。原材料は、岩手県産の黒米です。
枝豆の緑が映えます。
P1050526.JPG P1050527.JPG

明日は、暑くなりそう。あー、猛暑がやってくる...


2017年07月01日(土)

by hidamari-pan

at 16時03分


ページトップへ戻る