日だまり通信

意表を突くリクエスト[生徒さんとの交流]

今朝は、気合いを入れて『枝豆パン』を焼きました。
P1050658.JPG P1050659.JPG

本日の生徒さんは、あっという間に1ケ月たった【むさしの郷】の社長とスタッフの方の2名でした。

『イタリアンパン』
かねてから " 先生 ! イタリアのパンを教えてよ ! " と、言われていまして、グッリシーニ・フォカッチャ・
パネトーネ等レッスンしたのですが、今回は そのものズバリのネーミングです。
P1050662.JPG P1050665.JPG
8割まで捏ねたところで、ドライトマト・ドライバジル・ブラックオリーブを入れ込みます。
ところが、" トマトは苦手なんだよね " ですって。え~っ、そうでしたっけ?! どうしましょ。
P1050669.JPG
成形は、5cm四方の角食型に入れ、蓋をして焼きました。
試食され、" うーん、トマトが強い" との事でした。私も、一口 → イタリア~ノ  (^^)/

『クランベリー&クリームチーズ』
スタッフの方も、毎回意表を突くというか、いつのブログ ?! という所から、引っ張り出してくる 
パンをリクエストされます。 NGとは言えず、私も頑張りどころ...
P1050663.JPG P1050666.JPG
切り口から、クリームチーズがチラリ。
P1050670.JPG

お隣り鈴木農園の枝豆も、終わりに近づいてきました。
P1050667.JPG
ガーリックパウダーがパンチがあったようです。" 旨い!" と、2,3口でパクリでした。

連日の猛暑に慣れてきた感もありますが、でもやっぱり暑い!
何がツライって、ア・セ・モ。 クリームを塗っているのですが、汗で治る間がないです。(>_<)


2017年07月14日(金)

by hidamari-pan

at 18時10分


ページトップへ戻る