日だまり通信

「かつしかの元気食堂」[日だまり通信]

私が住む葛飾区では、【食育サポーター事業 in 葛飾区】 という取り組みが行われており、
毎月はじめに「かつしか知っ得メモ」 の発行、フードフェスタ、等々、" 健康でいきいきと実り
ある人生を "
をモットーに、色々な食育の推進が行われています。

その中の1つに、「かつしかの元気食堂」 があります。
何店舗かあるのですが、前から気になっていた葛飾庁舎内の食堂レストラン@立石へ、
本日チャリで、長女と行って来ました。

IMG_20170703_120119.jpg

私が選んだのは、「1食分に野菜200g以上使用している野菜タップリメニュー」。
白ご飯・とん汁・切り干し大根煮・切り昆布煮・マカロニサラダ ・コロッケ&サラダと、バランス重視。
長女の方は、五穀米・味噌汁・刺身・フライ・煮物御膳(←名前を忘れました)。

IMG_20170703_112919.jpg IMG_20170703_112909.jpg

早めの時間帯だったので、混雑なく、ゆったり過ごせました。(^^)/

同じテーブルのご婦人に、" よく来るんですか?" と尋ねると、" あちこちの学食や庁舎を巡っ
ていて、ここには月1回くらい " との事でした。
へー楽しそう! 私も、実は興味があるのですが、中々足を延ばせず... 


2017年07月03日(月)

by hidamari-pan

at 16時53分


ページトップへ戻る