日だまり通信

ちょっと骨休み[生徒さんとの交流]

夏休みのラジオ体操は、今日で3日め。今朝はピンチヒッターで、新小岩までチャリで
行って来ました。" 皆、先生のお手本をよく見て " なんて言われて、ははは~。
帰って来てゴーヤを収穫しました。今日は6本! チビッコも成長しています。(^^)
P1050741.JPG

本日は、9時半スタートで、お二人の生徒さんの授業でした・。
『カフェ・オ・レ』
仕込み水を少し減らし、様子を見ながら、少しずつ足してもらいました。
硬さは丁度よかったと思います。チョコチップの代わりに、板チョコでもいけますよ。
P1050743.JPG P1050744.JPG
輪切りした生地を、2個ずつくっつける成形です。大きさが色々も、ご愛敬で。
" うーん、カフェオレだ~" と、焼き立てを試食されました。
P1050746.JPG P1050749.JPG

『枝豆パン』
お隣り鈴木農園の枝豆は、終わってしまったので、市販の味付きをご用意。
成形は、2種類で。ライ麦は、噛み締める程に甘みが味わえます。
P1050742.JPG P1050745.JPG
ドック形の方は、焼成前に切り込みを入れ、お花形も枝豆が見えて、美味しそう。
P1050747.JPG P1050751.JPG

『きな粉あんパン』
昨日私が焼いておいたものです。
P1050738.JPG P1050739.JPG
コーヒータイムに、ご試食いただきました。
P1050748.JPG

それにしても、今日は一日小雨が降ったり止んだりの、不安定な天気ですね。
ちょっと骨休み しています。


2017年07月23日(日)

by hidamari-pan

at 15時44分


ページトップへ戻る