日だまり通信

手捏ねパンの醍醐味[生徒さんとの交流]

本日初めていらっしゃた方は、スエーデンの【セムラ】というパンに魅せられたそうです。
スエーデン在住の友人が、3年ぶりに帰国した際、一緒に焼き、その友人から、手捏ねパンを
習ったら? と、アドバイスされたとのこと。私も気になります、そのパン。
『ドックロール』
捏ねは、慣れてくるとコツが掴めると思います。失敗を恐れずやってみて下さいね。
成形は、ドック形とノット形です。
P1050765.JPG P1050766.JPG

想像以上に、膨らみました! いい感じです。
P1050767.JPG P1050770.JPG
" 美味しい~" と、1個試食されました。焼き立て、1日おいたもの、冷凍したものと、違いを
確かめたいそうです。是非 (^^)/ 手捏ねパンを、楽しそうに作っていました。

久しぶりに、気温が28℃と下がりましたが、まーよく降ったこと。
あさってから又、暑さがブリ返す予報です。早く夏が終わって欲しい! 無理か...


2017年07月26日(水)

by hidamari-pan

at 17時33分


ページトップへ戻る