日だまり通信

溶けそう[生徒さんとの交流]

" 暑いです~~~!" と、今にも溶けそうな感じで入っていらした お二人の生徒さん。
ホントに、申し訳ないです、こんな暑い中お越しいただきまして。(^^;)

『セーグル・ノア』
うん、やっぱり膨らみがいいです。二次発酵が終わった段階で、よい具合に成長しています。
クルミも、美味しそうに飛び出して。
P1050672.JPG P1050676.JPG
切れ込みが、しっかり入ってクセントになっています。1つ、試食され、うんうん と、頷きながら
噛み締めていらっしゃいました。
P1050679.JPG

『ウインナーブランチ』
いつもとは違うロングウインナーをご用意したのですが、これが長い! で、編む回数
も多かったのですが、キレイに出来ていました。
P1050674.JPG P1050678.JPG
ツヤ出しに塗った溶き卵が、程良い感じで焼き色も いい感じ。キャベツがジュージューいってる
焼き立てを分けてくれ、皆で試食。パンはサクッ、粒マスタードが効いてます!
P1050680.JPG

午後、昨日残ったドライトマトと黒オリーブで、ミニ角食パンを焼いてみました。
P1050681.JPG P1050682.JPG
1個数を増やしたので、生地の行き当たりが少なく、高さが出ませんでした。(>_<)
P1050683.JPG

今夜は、ラジオ体操仲間の方と、都市対抗野球 【東京ガス(東京都)vs西部ガス(福岡市)】
の、観戦へ行って来ました。
IMG_20170715_164250.jpg IMG_20170715_164317.jpg
プロ野球とも、高校野球とも違う、独特な雰囲気があるんですよ。燃えます!
IMG_20170715_174450.jpg IMG_20170715_174829.jpg
終盤冷やっとしましたが、応援した東京ガスが勝利し、あー良かった (^^)/
IMG_20170715_183535.jpg
やはり、" 生 " は、臨場感があって いいです。


2017年07月15日(土)

by hidamari-pan

at 22時15分


ページトップへ戻る