日だまり通信

今年は焦げていない?![生徒さんとの交流]

今朝は先ず、コーヒタイム用のパン『豆乳ビーンズ』を焼きました。
上掛け生地に使うアーモンドパウダーが無かったので、米粉で代用。
豆の出方が、可愛いいんですよ、このパン。
↓小松菜シフォンケーキも、ご試食いただきました。

P1130241.JPG P1130238.JPG


続いて、梅酒作り。
今年は早目に取り掛かりました。何故って、最低3ケ月熟成させないといけ
ないのですが、1日でも早く飲みたいので。へへへ。
↓1kgの梅で、大・中・小の3瓶。

P1130244.JPG

本日午前中は、『野菜カップパン』の生徒さん。
野菜は、ブロッコリー・しめじ・スナップエンドウ・ミニトマトの4種類を用意しました。
仕上げは、マヨ&黒胡椒・オリーブ油・粉チーズの2種類で。
家でも、色々な野菜で作ってみて下さいネ。

P1130242.JPG P1130239.JPG


午後の生徒さんは、出産を控えていて、時間が限られている為、気になる
メニューを2つずつ選んでもらっています。
『食パン』
やっぱり押さえておきたいという事で、粉量が多く捏ねが大変かなと思いま
したが、仕込み水を足し、柔らか生地で。
うまく、スライスできたでしょうか?

P1130247.JPG

『ハムマヨ&シナモンロール』
1つの生地で2種類、そして"へえー"と面白い成形に、感心されていました。
私も、作ってみたくなりました。^_^

P1130248.JPG P1130245.JPG


今年の私は、黒くない!
正常であれば、この季節から夏もガンガン走っているので、"焦げている!"
と、毎年言われ続けていましたが、今年は幸か不幸か負傷につき..


2014年05月24日(土)

by hidamari-pan

at 21時45分


ページトップへ戻る