日だまり通信

みどりの日に、こんなパン[生徒さんとの交流]

今朝私が焼いたのは、『新じゃがロール』。
ちょっと面白いひねり方をした生地の真ん中を窪め、電子レンジで柔らかく
した新じゃがをタップリ載せ、刻んだハムと粒コーン、そして粉チーズのトッピング。
「ユメミルうさぎ(北海道産強力粉)」を使った弾力あるパンの完成!

P1120928.JPG P1120926.JPG


生徒さんが焼いたのは、先ず午前の部は二組の方。
本日パン作りデビューの、小学4年生の男の子とお母さんは、『カレーウイン
ナーとツナコーン』。
集中力を切らさず、最後まで楽しそうに出来ました。
辻井さn.jpg P1120932.JPG
お母さんと一緒の時間を過ごせて、
いいですね。又、来てね!


久しぶりに登場の方は、道に迷われてしまったようで、こんな分かりづらい所
まで来ていただき、ありがとうございます。
予想以上に大きく焼けた『チーズパン』に、驚かれていました。

P1120934.JPG

そして午後は、三人の若い生徒さん。
本日の『野菜カップパン』には、ブロッコリー・しめじ・アスパラ・スナップエンドウ・ミニトマト
を、用意しました。
P1120936.JPG P1120937.JPG


緑と赤が映えています。牛乳仕上げで、フンワリした生地です。

P1120938.JPG P1120939.JPG


『カンパーニュ』と『ティーパン』の2種類は、どちらも手につく生地で、扱いに
チョット苦戦されましたが、数が沢山出来たので、ご家族皆で食べられたこと
でしょう。

P1120942.JPG P1120940.JPG

さて、明日はどんなパンを焼こうかな...



 


2014年05月04日(日)

by hidamari-pan

at 23時10分


ページトップへ戻る