日だまり通信

野菜を使って[生徒さんとの交流]

『ウインナーブランチ』
出産予定日まで1ケ月を切った生徒さん、もう時間が無い!
今日で6回めですが、気になっていたというパンを焼いていただきました。
きれいに編め、焼き色も程良く、熱々を試食されました。
ご主人がウインナーが好きとの事ですので、家でも焼いてみて下さいね。

P1130080.JPG P1130077.JPG


コーヒータイムは、久しぶりに焼いた『コーヒーマーブルチーズケーキ』です。
紅茶で、ほっと一息ついていただきました。

P1130079.JPG P1130069.JPG


今日も焼いてしまった、『ケークサレ』。
小麦粉を使わず、おからで焼いた生地は、とっても柔らかいです。ふわっ。
玉ねぎ・ブロッコリー・しめじ・枝豆と、野菜をふんだんに入れているので、これ
食事というか、おかずにも出来ます。

P1130088.JPG P1130084.JPG


そして、もうひとつ試作したのは 『キャベツクッキー』。
うまーい!! キャベツの甘みに、胡椒がアクセントになっています。
おやつにも、おつまみにも、いけます ^_^

P1130071.JPG P1130070.JPG 


P1130083.JPG P1130075.JPG 


2014年05月13日(火)

by hidamari-pan

at 19時00分


ページトップへ戻る