日だまり通信

in 皐月[ほっと一息]

5月に入りました。本当に爽やかな季節ですね。
日も延びています。今日の「日出」は4時49分、「日入」は18時21分。
元日から2時間も長いんですね~!

P1120896.JPG今月の『かつしか知っ得メモ』は、岩手県
名物【わんこそば】特集。
そして今月の食材としてメロンが取り上げ
られています。
教室に掲示していますので、いらした時に、
是非お読み下さい。
葛飾区の食育推進計画に基づき、東京
聖栄大学と、葛飾区保健所が協同で作成
している栄養・健康情報です。






本日は、お二人の生徒さん。共通点は、家庭菜園を楽しんでいる事。
羨ましい~!!

『抹茶クーヘン』&『トウインクルコットン』
2メニューが定着してきましたネ。
"楽しくてしょうがない"と、すっかりパン作りにハマッてしまったようで、講師
冥利に尽きます。娘さんが、いつも楽しみに待っているのが何よりですね!

P1120892.JPG P1120893.JPG


『プチフランス』
フランスパン専用粉で焼いていただきました。色々な粉を試してみたいそうです。
粉の違いで全く変わりますので、自分の好みの粉を見つけられると、パン
作りも又、深まりますヨ。
P1120895.JPG


2014年05月01日(木)

by hidamari-pan

at 17時29分


ページトップへ戻る