日だまり通信

チョコッとプレゼントパン[プレゼントパン]

今朝は、夫と二人で例のモーニングへ。コーヒーが美味しいんですヨ。
2回もお替りしちゃいました。

P1120943.JPG

明日は夫のお母さんの「米寿のお祝い会」。夫は男三人兄弟の真ん中。
それぞれ配偶者・その子供達総勢11人が集まります。
で、皆さんへチョコッとずつパンをあげようと思い、2時間で43個焼いてみました。

『きな粉パン』
やっぱり、きな粉には餡!
で、中に こし餡を入れ、生地上面にもきな粉を振り掛けて焼成。柔らかです。

P1120945.JPG

『パン・オ・レ』
捏ね上がり直前に、刻んだドライイチジクを、生地全体に入れ込みました。
このプチプチ(ブチブチかな)した食感が好きです。

P1120946.JPG

『小松菜パン』
横長方形に大きく延ばした生地に、それぞれ細かく切った小松菜・ハム・チーズ
を散らし、しっかり巻いてから輪切りにして、小さい紙型に入れて焼成。
丁度いい大きさで、食べ易そう。

P1120947.JPG

あは、いい眺め~ ^_^
P1120949.JPG P1120952.JPG
さあ、この後ラッピピングして仕分けしようっと。


2014年05月05日(月)

by hidamari-pan

at 17時27分


ページトップへ戻る