日だまり通信

5月第二日曜日[日だまり通信]

<玉ねぎ収穫>
お隣の畑の鈴木師匠、だんだん作業開始時刻が早くなってきました。
"お日様と一緒に動いているんだよ" だそうで、納得。
私も早くに、訪問。すると、"玉ねぎ持って行くかい?" と聞かれ、収穫
させてもらいました。根元を持って、上へ真っ直ぐ持ち上げる(引っこ抜く)
感じです。うわ、大きい! 思いのほかの大玉に驚きました。

P1130020.JPG P1130019.JPG


<紅白パン>
母の日にプレゼントを用意していたのですが、やっぱりパンも焼こうと思い、
取り掛かりました。生地配合は桜あんぱんで、大方捏ねたら2分割し、
片方に食紅を混ぜ、おめでたく紅白で。
左側:成形完了⇒二次発酵へ     右側:二次発酵終了⇒焼成へ

P1130023.JPG P1130022.JPG


白い方はミニサイズの「ハイジの白パン」、ピンク色は餡を包み花形で。
160gの粉で、15個も作っちゃいました。

P1130027.JPG P1130024.JPG


<母とランチ>
サラダーバー・デザート・飲み物付きで、ゆっくり出来るレストランで、お腹いっぱい!
珍しく饒舌で、父との出会い・働きづめの苦労話など、色々聞け、いい母の日
だったな。
P1130028.JPG

<バラ園>
夕方、「奥戸フラワーパーク」へ、散歩がてら足を延ばしてみました。
沢山の種類があり、どれも満開。見事です。

P1130035.JPG P1130032.JPG


P1130037.JPG P1130039.JPG   


2014年05月11日(日)

by hidamari-pan

at 20時31分


ページトップへ戻る