日だまり通信

いらっしゃい![ほっと一息]

今日は、北区に住んでいる友人が遊びに来てくれました。
たまに外では会うのですが、我が家に来たのは5年ぶり。おー、久しぶり!
一緒にお昼を食べようと思い、準備開始。
左側:ハーブパン(ドライバジルを入れた生地に、新じゃが・新玉を包み)
右側:おからケークサレ(新玉・ブロッコリー・小松菜・ハム・ミニトマト入り)

P1130161.JPG P1130159.JPG
"美味しい!" に、ほっ。^_^

後は、野菜サラダ(レタス・きゅうり・三つ葉・人参)と、しめじと絹さやスープと、
あり合わせの材料で、簡単なものばかり。simple is best ! かな。

P1130163.JPG

デザートの前に、奥戸フラワーパークへ散歩に行き、腹ごなし(?)
色鮮やかなな大輪のバラに、"癒される~"と、喜んでいました。良かった。

P1130172.JPG P1130169.JPG


お互いの近況や、映画の話から政治・芸能まで、色々と話し込んでしまい、
あっという間の3時間でした。いつも励ましと、適切なアドバイスに感謝しています。
P1130173.JPG P1130167.JPG

 





今日も、行ってしまった 昨日開店したケーキ屋さんへ。昨日は売り切れで
買えなかったシュークリームを食べてみたくて。(写真右側は、レアチーズケーキ)
とても変わった皮です。硬いのですが、ただ硬いだけじゃなくて、弾力が
あり、そして このお店 どれもクリームが旨いです! 
素敵なケーキ屋さんが、地元に出来て嬉しいな。⇒住所は、高砂3-5-10

P1130174.JPG
店名:Bell Equipe(ベル・エキップ)とは、フランス語で【素敵な仲間】という意味
だそうです。

 


2014年05月19日(月)

by hidamari-pan

at 16時22分


ページトップへ戻る