日だまり通信

夏場のパン作り[生徒さんとの交流]

くらくらしそうな日差しと気温の中、お二人の生徒サンがお越し下さいました。チャリは、こいでいる時はいいのですが、止まった途端、汗がどーっと吹き出ますよね^^;

『ベーコンエピ』
今日も、膨らみ良く焼ける期待感大!

IMG_3526.JPG IMG_3527.JPG
使用するのは強力粉ですが、水を吹きかけて焼く事で、パリッと硬さのあるしっかりした仕上がりになります。いい色です。立派!!
IMG_3530.JPG

『ひまわりパン』
人参ジュースで捏ねる事で、いい色を出せます。そうなんです、味では無く色付けの役割です。

IMG_3525.JPG IMG_3528.JPG
可愛く出来上がりました。お菓子のような感じですね(^^)/
IMG_3532.JPG

私は、昨日のうちに「コーングリッツパン」を焼いておきました。ハニーコーンをタップリ入れました。

IMG_3518.JPG IMG_3520.JPG
粒コーンとコーングリッツの食感が好きです。
IMG_3529.JPG

夏場は、パンの膨らみが良く気持ちいいのですが、暑くてパンを焼く気合いが薄れる?! でも一年を通して続けてもらうと、発酵の違いが分かり、楽しいですよ(^_^)v


2021年08月05日(木)

by hidamari-pan

at 17時27分


ページトップへ戻る