日だまり通信

たまには花を飾ろう[生徒さんとの交流]

本日の生徒サンお二人は、お隣り鈴木農園の朝採り野菜のファン。今朝は珍しくオクラを販売していたので、買って来ました。
IMG_3638.JPG
1袋に こんなに入っています。野菜が高騰の中、喜んでいました(^^)

本日のお任せメニューは、『ツナコーン&ウインナー』を、ご用意しました。カレー粉を入れた生地です。
IMG_3639.JPG IMG_3640.JPG
丸く広げた生地に土手を作り、ツナコーンをいれたものと、長く延ばした生地をロングウインナーに巻く2種類。
IMG_3641.JPG IMG_3642.JPG
仕上げに溶き卵を塗り、ツナコーンにはマヨネーズ掛けで。
IMG_3644.JPG IMG_3645.JPG

コーヒータイムは、昨日焼いたティークリームパンを召し上がってもらいました。"美味しい~"いただきました!
IMG_3643.JPG

珍しく、こんな暑い時期に花を買いました。気分転換に(^_^)v
IMG_3647.JPG

皆さんは、気分転換にどんな事をやっていますか?


2021年08月26日(木)

by hidamari-pan

at 15時08分


ページトップへ戻る