日だまり通信

今週も厳しい暑さ![生徒さんとの交流]

昨日急遽ご予約をいただいた生徒サン、"熱中症警戒アラート" が出ている午後、いらっしゃいました。
毎回2メニューを作られていて、今回は【中級編】最後のメニューと、【上級編】最初のメニューでした。

『黒ごま食パン』
発酵に時間が掛かるのと、焼き時間が長いので、こちらから取り掛かってもらいました。成形自体は難しくなく、ポイントは黒ごまを全体に満遍なく入れ込むのと、二次発酵の見極めです。

IMG_3508.JPG IMG_3510.JPG
蓋を開ける時の緊張感!うん、やっぱり夏場はキッチリ四角に焼けて、いいですね~(^_^)v
IMG_3515.JPG

『ピザ』
丸く大きく生地を延ばし、トッピングは基本の、溶き卵・ピザソース・とろけるチーズで。

IMG_3509.JPG IMG_3511.JPG
わーい、ふっくらダイナミックに焼けました。お好きな大きさに切って、召し上がって下さい(^^)/
IMG_3514.JPG

 コーヒータイムに、蒸し小豆入りマフィンを、召し上がってもらいました。

IMG_3512.JPG

週末は、東京オリンピックのマラソン競技がありますが、会場となる札幌は、東京より暑いかも。過酷なレースになりそうです..


2021年08月03日(火)

by hidamari-pan

at 15時52分


ページトップへ戻る