日だまり通信

緊急事態宣言解除は、見通せない[生徒さんとの交流]

本日午後、いつもなら4人組みのメンバーですが、今日はお二人が欠席で、チョット静かでした。ふふ。

『ダッチブレッド』
【上級編】最後のメニューでした。"オランダ風"というパンですが、最近はパン屋さんで見掛けないですね。
IMG_3613.JPG IMG_3615.JPG
上新粉で作った上掛け生地が、いい音!美味しそうに2個召し上がっていました。

『2種の編みパン』
摺り下ろし人参入りの二本編みト、カボチャフレーク入りの三つ編み というメニューです。
IMG_3611.JPG IMG_3612.JPG
バターシュガーナッツを掛けて高温で焼きます。熱々を試食されました。
IMG_3614.JPG IMG_3617.JPG

コーヒータイムは、昨日1dayレッスンで焼いて来た「ベーコンバジル」を、一切れずつ召し上がってもらいました。
(写真、撮り忘れました)

未だ成ってました、我が家のゴーヤ。加熱しても壊れないビタミンCが豊富です(^^)/
IMG_3618.JPG

コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言、延長また延長で、先が見通せないですね。中々教室に来られない生徒サンが何人も居ます。仕方ないですが...


2021年08月21日(土)

by hidamari-pan

at 17時36分


ページトップへ戻る