日だまり通信

台風10号、次は9号[生徒さんとの交流]

午前中は台風10号の影響(9号を追い抜いた?!)で、時折雨風が強かったのですが、本日午後からの生徒サン、無事にいらっしゃいました。
『焼きとうもろこし』
今が旬の野菜ということで、ご主人はこのメニューで。生のトウモロコシをグリルで数分焼き、用意しました。捏ね上げ時に、生地に入れ込み、成形後コーングリッツをまぶします。

IMG_3541.JPG IMG_3544.JPG
大きい! 食べ甲斐ありますね!
IMG_3547.JPG

『プレッツエル』
奥様はこちら。ベーコン・プロセスチーズ・ジャガ芋を巻いた生地を、2回交差してクルッと上にくっつける面白い成形のパンです。他の具材でもやってみて下さい。

IMG_3542.JPG IMG_3545.JPG
オリーブ油を塗り、粉チーズを振り掛け、やや高温で焼きます。お~、こちらも大きいです!
IMG_3548.JPG

台湾カステラを召し上がってもらいました。

IMG_3546.JPG

夕方、スッカリ雨が上がったので、8キロ程走りました。今日は一歩も外へ出ていなかったので^^; いやー、蒸し暑いこと(>_<) 東京オリンピック最終日の今日、男子マラソンがありました。107人中30人脱落という状況は、過酷さを物語っていました。本当に、全員に拍手を送りたいです。(^^)/


2021年08月08日(日)

by hidamari-pan

at 17時55分


ページトップへ戻る