日だまり通信

ココアメロンパン[試作あれこれ]

今日予約の入っていた生徒サンからキャンセルが入った為、計量しておいたココアビスケット生地を使って、『ココアメロンパン』を焼きました。

IMG_3583.JPG
小さめに作ろうと思い、140gの粉で8分割にしたのですが、意外や大きい!
IMG_3584.JPG
ビスケット生地とパン生地のバランスが悪く、笑っちゃいます^^;
IMG_3585.JPG

一気に読み終えた「バースデーカード」。

IMG_3586.JPG

10歳の時に亡くなった母から、毎年バースデーカードを受け取る主人公。20歳になる迄一年に一度届く母のメッセージに、思わず笑ってしまったり、、励まされ、時に鬱陶しく思い、成長していくのですが、25回めのカードには、もう涙・涙でした。
お薦めの1冊です(^^)/
p.s.
主人公が住んでいるのが諏訪で、「諏訪湖花火」が登場したり、私が大好きなTV番組「アタック25」が、とてもリアルな内容で、何か出会うべくして出会った作品でした。


2021年08月16日(月)

by hidamari-pan

at 15時00分


ページトップへ戻る