日だまり通信

山の日[生徒さんとの交流]

本来8月11日が「山の日」でしたが、今年に限って8月8日に変更になりました。日曜日だったので、振替えで、今日月曜日が休日となった訳です。自分でも、何だか曜日がグチャグチャ^^;

台風9号の余波か、風が強く、雨が降ったり止んだりです。
朝.jpg
今朝は、四つ木駅まで走り、戻って来ました。往復15キロ!
四つ木.jpg

生徒サンは、お一人でした。
『はちみつレモン』
ハチミツと牛乳で捏ね、細かく刻んだレモンの皮と果汁を入れ、仕上げにレモンアイシングを掛ける、爽やか味のパンです。9個出来ました。
IMG_3550.JPG IMG_3552.JPG

我が家のゴーヤも立派に育ちました。収穫3回目!1本、生徒サンに差し上げました。
ゴーヤ1.jpg ゴーヤ2.jpg
ワタと種を除いた後、レンチンすると、苦みが無くなると、教えてもらいました。


2021年08月09日(月)

by hidamari-pan

at 16時07分


ページトップへ戻る