日だまり通信

8月15日[つぶやき]

今、テレビで「諏訪湖花火大会」の映像を見ています。

IMG_3574.JPG IMG_3581.JPG
毎年、8月15日に開催されているのですが、コロナの影響で昨年は実施されず、今年は密回避の為、8月1日から毎日10分間打ち上げられたそうです。

実は、諏訪湖花火が日本一美しいと、密かに思っています。(*^-^*)
湖上から打ち上げる半円の花火や2キロにも及ぶナイアガラは、素晴らしいです。いつか又、生で見たい!

その諏訪湖の近く、母の故郷の岡谷では、大雨で土砂災害のニュースが。
そして8月15日は、父の誕生日ですが、母は忘れているのか、気にも留めていませんでした。薄情だなと、遠くから思っているかもしれませんね。


2021年08月15日(日)

by hidamari-pan

at 20時43分


ページトップへ戻る