日だまり通信

8月あと半分切る[生徒さんとの交流]

久しぶりの授業でした。8月に入って未だ4回め。集客活動を何も行っていない故に...

今日は、父娘サンお一組みで、娘サンはパンの他にデザートをプラスされました。
『トマトバジル』
仕込み水はトマトジュースで、生地の中にモッツアレラチーズを包みます。
IMG_3592.JPG
焼成前に、ハサミで切り込みを入れ、ピザソースを掛けて長めにしっかり焼きます。
IMG_3593.JPG IMG_3595.JPG
お~、チーズが流れ出して美味しそう(^^)/
IMG_3597.JPG IMG_3598.JPG

『コーヒーマーブルチーズケーキ』
型にお好みのビスケットを敷き詰め、生地を流し入れ、低温で長く焼くチーズケーキです。
IMG_3588.JPG IMG_3590.JPG
冷蔵庫保存で日持ちしますし、冷凍もOKなので、作り置きにもいいですね。
IMG_3594.JPG

コーヒータイムは、パン生地が顔を見せているココアメロンパンで。
IMG_3596.JPG

これで今年最後かな、我が家のゴーヤ。今日もチャンプルにしました。
IMG_3587.JPG

ようやく、太陽が顔を出しました。明日から又、気温が上がる予報なので、身体がついて行けるか心配^^; 8月も、あと2週間。お子さんやお孫さんが居る家庭では、夏休みも終わりに近いですね。


2021年08月17日(火)

by hidamari-pan

at 16時51分


ページトップへ戻る