日だまり通信

健康診断[生徒さんとの交流]

今朝、ランニングの途中で、大きな虹を目にし、しばし見とれました!何だかいい事ありそうな、ささやかな喜び(*^-^*)

今日は、毎回9時半スタートのお二人の授業でした。凝ったパンの為、抜かりない準備でお迎え。
『マンゴーカスタード』
一次発酵中にカスタードクリーム 作りと、レモン汁と砂糖で味を整えたマンゴーの準備を。
P1160775.JPG P1160776.JPG
成形は、丸く広げた生地にピケを施し、アルミカップへ入れ、窪みにクリームを載せます。
P1160777.JPG P1160778.JPG
焼き上がったら粗熱を取り⇒マンゴーを載せ⇒淵に粉糖を振り掛けます。
P1160781.JPG P1160782.JPG
完成です!パン屋さんみたい(^^)/
今日も、「きな粉あんぱん」を、召し上がってもらいました。
P1160780.JPG
次回(来月)のメニューに、リクエストいただきました。ありがとうございます。

15時に、予約しておいた葛飾区特定健康調査へ行って来ました。母も一緒で、長寿医療健康調査を。今は完全予約制の為、他に誰も居ませんでした。母に、"朝は食べていいけど、昼は抜いてね"と言っておいたのですが、飲まず食わずだったとの事。おまけに、時間も何度も念押ししておいたのに、朝から2回も電話してきて、あ~~~~ 手が掛かります。私は若干、背が縮んでいました。トホ。


2020年08月28日(金)

by hidamari-pan

at 16時46分


ページトップへ戻る