日だまり通信

猛暑の山の日[生徒さんとの交流]

今朝は4時半から活動開始。決して気合いが入っていた訳では無く、暑くて寝ていられず、起きてしまったもので。^^; 新中川のタヌキ達、昨日はグターっとしていましたが、今日はエサを貰えると思ったのか、迫って来る勢いでした。お腹空いてるのね。

さて、生徒サンは午前お二人でした。
『チーズ』
いつも ご両親と分け合って、召し上がっているそうですが、今日はお姉さんが遊びに来るそうで、楽しみなようでした。1本を切り分けて食べるのも、いいですよ~!
P1160616.JPG P1160619.JPG
焼き色がしっかり付き、そしてダイナミック!
P1160622.JPG

『ねじりブルーベリー』
セルクル型に、生地をねじりながら入れ込み、ブルーベリージャムとクリームチーズを載せて焼く、お菓子のようなパンです。分割せず、大きく焼いたら、ケーキのようですね。
P1160617.JPG P1160620.JPG
焼き上がったら型から外し、粗熱を取り、粉糖を振り掛けて完成です。オッシャレ~
P1160624.JPG

今日も、「ひまわりパン」でコーヒータイム。
P1160621.JPG

高校野球東京都大会東西決戦、そして今日から始まった甲子園高校野球交流戦、勝ったチームも負けたチームも涙。画面を通して見るだけでは分からない沢山のドラマがあるのでしょう。
猛暑日が続きます。皆さん、体調に留意してお過ごし下さい。


2020年08月10日(月)

by hidamari-pan

at 16時12分


ページトップへ戻る