日だまり通信

8月後半[生徒さんとの交流]

8月後半は、お二人の生徒サンで始まり。暑い中、来校ありがとうございます。

『胚芽バンズ』
7/20に入会され、今日で初級編が終わりました。未だ家では焼いてないそうですが、だいぶ捏ねにも慣れ、手つきが変化してきました。
P1160679.JPG P1160680.JPG
"美味しいですね~"と、焼き上がったバンズを1/2個食べていました。(^^)
P1160683.JPG

『ハニーシナモン』
砂糖の代わりにハチミツを入れ、捏ね上げ時に、ココアとシナモンを混ぜ込むラウンド型パンです。マーブル模様にし、トヨ型で焼きます。
P1160681.JPG P1160682.JPG
薄力粉が入った生地なので膨らみが弱い分、二次発酵を十分取り焼成へ。いい焼き色です。
P1160684.JPG P1160686.JPG

今日も、チーズケーキを召し上がってもらいました。
P1160685.JPG
「甲子園交流試合」も今日で終わり。熱中症厳重警戒が出ている中での試合、危険だ!


2020年08月17日(月)

by hidamari-pan

at 15時46分


ページトップへ戻る