日だまり通信

しょっぱいパン?[生徒さんとの交流]

今日は、夏休み中の先生と栄養士の方二人組みの授業でした。"ふー暑い~!" と入って来られました。"汗が入って、パンがしょっぱいかも" とも。ご苦労様です。

『イングリッシュマフィン』
難しい箇所はなく、セルクル型に沿って生地が十分膨らんでいれば、あとは焼くだけ。うん、バッチリでした。
P1160707.JPG P1160709.JPG
"何挟んで食べようかな?" フィレオフィッシュがいいかな?" と、楽しみな様子でした。
P1160712.JPG

『セモリナパン』
めん棒で生地を延したら、青トウガラシ味噌を塗り広げ、茹でた枝豆と角切りしたチーズを載せ、巻いて包みます。焼成前に、クープ⇒霧吹き⇒岩塩の順で仕上げ、高温で焼き上げます。
P1160705.JPG P1160710.JPG
熱いうちに、切って分け、三人で試食。うん、味噌がアクセントですね!ご馳走様でした。
P1160713.JPG


2020年08月20日(木)

by hidamari-pan

at 16時39分


ページトップへ戻る