日だまり通信

クリームパン[生徒さんとの交流]

体調を崩された方が居て、今日はお一人の授業でした。
『クリームパン』
フライパン1つで作れるカスタードクリームに、感心されていました。応用編として、抹茶味・紅茶味も
出来ます。成形は、"どうやるのかな?"と、思いつかなかったそうです。
P1090234.JPG P1090235.JPG
" 手作り感があっていいですね~" と、焼き上がりを眺めていらっしゃいました。
是非、おうちでも焼いて欲しいパンの1つです。
P1090236.JPG P1090238.JPG

コーヒータイムは、昨日焼いた『枝豆フォカッチャ』です。
P1090237.JPG


2018年06月28日(木)

by hidamari-pan

at 19時23分


第1回八剣サロン[生徒さんとの交流]

私が参加している八剣ラジオ体操会が立ち上げた「八剣サロン」の、第1回めを本日無事終えました。

会のの目的は、参加者の健康増進と介護予防を行う事を趣旨とし、親睦を図ると共に、健康
寿命延伸を目指すものです。

午後2時スタートで、猛暑の中、私の母も含め総勢48人と、予想を上回る参加者で、大盛況でした。

スタッフは9名ですが、初回は4人で回しました。
私の担当は、ストレッチとラジオ体操の指導。もう一つは、座学として「骨粗しょう症予防」のお話を
しました。
P1090240.JPG P1090241.JPG
他に、脳トレ・筋トレ・ゲーム等、皆さん とっても楽しそうで、満足されて帰ったようであー、良かった!!
P1090242.JPG P1090243.JPG

ただ漫然と日々を過すのではなく、人と関わりながら、刺激し合い、自身の意識を高めていく
ことの重要さに、改めて気付きました。

そして、本日 ひとつ歳を重ねました。(^^)


2018年06月28日(木)

by hidamari-pan

at 17時21分


ページトップへ戻る