日だまり通信

食パンご一行様[生徒さんとの交流]

今日は、月1回ペースで来ている三人組みのシニアの方々。
皆さん毎度ハイテンションで、その元気はどこから湧いてくるのか、凄いパワーです!

『食パン』お二人
ちょっと息が上がってしまったような、ふーっって感じでしたね。250gの粉は手強い?!
二次発酵を23分取り焼きへ。蓋をしない山型なので、徐々に盛り上がってくる様子が見え、
安心感がありますよね。
P1090168.JPG P1090169.JPG
"わ~、凄い!"、"食パンが焼けた~"と、興奮されていました。良かったです。(^^)
P1090171.JPG P1090173.JPG

『枝豆おから食パン』
【かつしか元気野菜】の新鮮枝豆に、豆乳入り生おからを用意しました。油脂は、オリーブ油。
ヘルシーな食パンだわ~(^^)/
P1090163.JPG P1090164.JPG
油脂は、オリーブ油。成形時に、軽く茹でた枝豆と、角切りしたチーズを入れ込みます。
型にくっつかないよう、内側にクッキングシートを敷き、生地を入れます。
P1090165.JPG P1090167.JPG
断面を見たい という事で切ってみました。未だ暑かったので柔らかく、チョイしなってしまったワ。
P1090170.JPG


2018年06月18日(月)

by hidamari-pan

at 16時18分


ページトップへ戻る