日だまり通信

6月は脳トレ強化月間?[生徒さんとの交流]

日曜日の今日も、普段通り目が覚めたので、ささっと起きてパンを焼きました。
酒粕を入れた『甘納豆入りきな粉パン』、ふんわりです。

P1080939.JPG P1080941.JPG

本日の生徒さんは、入会5年8ケ月となる男性。今日のメニューは、『酒粕ベーグル』 でした。
ドライイチジクを入れ成形した生地を、二次発酵後に茹でてから焼きます。

P1080945.JPG P1080950.JPG
もっちり膨らみました。焼き立てを食べて欲しかったのですが、熱くて無理とのことで、おうちで
ゆっくり召し上がってもらうことにしました。
P1080952.JPG

コーヒータイムに、生徒さんにも きな粉パンを試いただきました。
一切れでスミマセン。お裾分け先が色々とありまして。へへ

P1080944.JPG P1080951.JPG

それにしても暑かったですね。東京は29℃まで気温が上がったようです。未だ6月に入った
ばかりだというのに。
今月は、特定健康診査、骨密度検査、歯科定期検査、運転免許証更新と、色々あります。
忘れないようにしなくちゃ。これも脳トレに繋がるかも。


 

 


2018年06月03日(日)

by hidamari-pan

at 17時24分


ページトップへ戻る