日だまり通信

MAILLEハニーマスタード[生徒さんとの交流]

授業を受けていただいた方に差し上げている「MAILLE(マイユ)ハニーマスタード」 サンプリング配布、
残り9個となりました。(写真は、配布開始時に写した一部)
P1080868.JPG P1090186.JPG
私は、今朝食パンに塗り、ピーマン・ブロッコリー・カマンベールチーズを載せ、グリルでトーストしました。
未だ使ってな方、お試しあれ。

活発な梅雨前線の影響で、本降りとなった今日、お二人の生徒さんがお越し下さいました。
『フォカッチャ』
黒オリーブが苦手という事で、トッピングは白ゴマとけしの実に、岩塩・黒胡椒を利かせました。
手につき易い生地なので、手に粉をつけながら行うと、作業もスムーズにいきます。
P1090189.JPG P1090190.JPG
ピケ(穴を開けること)は、多めでOK。お昼に食べたかな? お味と食感は、どうだったかな?
P1090193.JPG

『食パン』
" しまった、昨日食パン買っちゃった " と、仰っていました。手捏ね食パンを、先にどうぞ。ふふ。
ノンアルコール甘酒で作る食パンを、先週習って来たそうで、色々とアレンジしてみて下さい。
P1090188.JPG P1090191.JPG
キレイな渦で焼き上がりました。釜伸びもいいです。
P1090195.JPG

昨夜のWカップ<日本vsコロンビア戦>、私は観ませんでしたが、大いに盛り上がり興奮された
方も多かったことでしょう。熱戦が暫く続きますね。


2018年06月20日(水)

by hidamari-pan

at 14時55分


ページトップへ戻る