日だまり通信

10/29 ドシャ降りの 諏訪湖マラソン[ランニング]

【諏訪湖マラソン宿泊プラン】を、夫と2人分申し込み、前日(10/28) 夕方に上諏訪に到着。
台風22号と前線の動きが心配でしたが、ナント ドシャ降りの中での本日開催となりました。

P1060833.JPG P1060837.JPG

水溜まりなどという生易しい状況ではなく、泥沼のような池のような状態の中を、シューズは
ぐしょぐしょ、ウエアはビショ濡れで重たく、悲惨そのもの。

IMG_20171029_085026.jpg IMG_20171029_085047_BURST001_COVER.jpg
開会式のステージでは、ゲストランナー/オリエンタルラジオの藤森慎吾(諏訪市出身)が。


何がキツかったかって、高地のため、スタートして直ぐ胸(呼吸)が苦しく、感じたことのない
異変に、ちょっと怖くなりました。

5ケ所あった関門は全てクリアし、完走出来ましたが、こんな悪天候の大会は、ヤダ!って思い
ました。

参加賞のシャツ、早速着用して走りました。カリンの絵がポイント。

IMG_20171029_090853.jpg

でも宿泊した宿が諏訪湖の真ん前で、夜には湖上花火を楽しめましたし、走っている最中も、
紅葉の美しさに、癒やされました。(^^)

P1060839.JPG

私の母が上諏訪の隣りの岡谷市の生まれなので、私も小さい頃は毎年夏に滞在していたので、
思い入れがある土地です。地元の方の独特のイントネーション言葉を聞くと懐かしさを覚えます。

P1060842.JPG P1060845.JPG
夕食・朝食とも、たーくさん地元産の食材が出て来て、お腹いっぱい いただきました。

帰りは、上諏訪駅ホームにある足湯に入ってきました。温泉にも3回入り、ツルツルです。(^^)/

P1060856.JPG


2017年10月29日(日)

by hidamari-pan

at 20時40分


チビッコ教室[生徒さんとの交流]

10月28日(土)、知合いが、" 孫と一緒にパンを作りたい " という事でお待ち
していました。
ドアを開けると、あら ! チビッコがもう一人。どうやら、くっついて来たようです。
ものおじしないというか、やかましいというか...

三人で 『りんごパン』 を作ってもらいました。

P1060824.JPG P1060825.JPG
お姉ちゃんに対抗心むき出しの妹。その妹に厳しいお姉ちゃん。
P1060826.JPG P1060829.JPG
他に生徒さんが居なかったので幸いでしたが、ここはパン作りを教わりたい方向けの教室なの
で、次はNGだな。


2017年10月29日(日)

by hidamari-pan

at 19時53分


ページトップへ戻る