日だまり通信

しばらく雨続き[生徒さんとの交流]

秋の長雨?  しとしと と、しつこく降り続いています。
土曜日ですが、生徒さんは お一人。うーん、ちょっと寂しい...

『抹茶クーヘン』
焼き上がったパンを、お友達のおうちへ持って行くそうで、楽しみな様子でした。
普段も、おやつに甘納豆を食べるそうで、お~、niceなパンですね。
P1060649.JPG P1060650.JPG
途中、一部生地が盛り上がって来ていましたが、焼けたら全然気になりませんね。
ホント、お菓子みたいですね。
P1060652.JPG

コーヒータイムは、昨日焼いた『かぼちゃタルト』を、ご試食いただきました。
P1060646.JPG
丁度よい甘さ加減だったようで、ほっ。(^^)

授業が始まる迄、「箱根駅伝予選会」のTV中継を見ていました。
来年1月2日-3日に開催される【箱根駅伝】の出場をかけ、49校の大学が出場。
P1060647.JPG P1060648.JPG
走りそのものも、惹きつけられますが、各チームの1年間の練習の様子や、選手達の舞台裏
でのドラマに、じーんときます。

で、私も、授業が終わって小雨の中、ランニングへ。
諏訪湖マラソン迄2週間、NAHAマラソン迄7週間。 頑張り過ぎずに頑張るぞー!(^^;)


2017年10月14日(土)

by hidamari-pan

at 17時23分


ページトップへ戻る