日だまり通信

ダブルヘッダー[生徒さんとの交流]

雨で肌寒い一日でしたが、午前・午後とも各三人の生徒さんが、お越し下さいました。

『カフェ・オ・レ』
月1回のペースで、毎回お二人で仲良く参加。ありがとうございます。
P1060654.JPG P1060658.JPG
分割ナシ成形は、楽チン?!
P1060655.JPG P1060662.JPG
お一人は直ぐに試食。もうお一人は、大事そうにお持ち帰りになりました。
P1060663.JPG P1060664.JPG

『抹茶大納言』
あっという間に、4ケ月近く空いてしまいましたが、お元気そうで良かったです。
色鮮やかな抹茶生地を、白生地に載せ、甘納豆を散らして巻きます。
P1060656.JPG P1060657.JPG
二次発酵は、22分+4分延長してから蓋をして焼成。うーん、キレイ!!
P1060659.JPG P1060668.JPG

『焼きとうもろこしパン』
8年目に入られたベテランのお二人。長いお付き合いとなり、嬉しいです。(^^)/
スイートコ-ンの仕込み水、コーン(缶)、コーングリッツと、どうもろこしづくめのパンです。
P1060669.JPG P1060670.JPG
コーングリッツは生地に付きにくいので、霧吹きで水を吹き掛けて、しっかり付けてもらいました。
P1060671.JPG P1060672.JPG
P1060676.JPG P1060677.JPG
うーん、いい焼き色! ふっくらボリュームもあります。

『みそマヨきのこ』
秋らしいメニューということで、選ばれました。うん、確かにバッチリです。ご用意したのは、舞茸と
しめじですが、エリンギもいいかも。あとは、お好みでいけます。(^_^)v
P1060673.JPG P1060675.JPG

菜箸で溝をつけるのですが、弾力があり直ぐ戻ってしまいます。
エイ!と思い切りやってもらいました。
P1060678.JPG
焼成前に振り掛けた白ゴマが、食欲をそそります。

雨だと、予定が狂ってしまいますね。あそこへも、ここへも行っておきたいのに・・・
仕方ない。


2017年10月15日(日)

by hidamari-pan

at 17時42分


ページトップへ戻る